2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト1か月

出発まであと31日。 かわいい後輩が箸をプレゼントしてくれた。 よく使う箸やスプーンはアウトドアチックな折りたたみタイプやなくていいと 思っていたので、嬉しかった。 漆黒檀箸 塗箸といえば、「ちりとてちん」は続編があるらしい。いいなぁ、日本は。 …

スポンサー獲得!その5

出発まであと32日。 携帯ストーブのMSRブランドなどで有名な米国カスケードデザイン社の 日本総代理店株式会社モチヅキ様から コンロ、浄水器、防水バッグなどを支援いただけることになった。 [rakuten:customsp:10000529:detail] 他、かなりの数のご支援…

ルーカス監督へ送る、愛知からの手紙

出発まであと33日。 ニンポス@わけあって数日徳島。 「侍プロジェクト」が、立派なブログになっているので見てみてください。 →ルーカス監督へ送る、愛知からの手紙 あと、本日の徳島新聞朝刊にちょこっとこのブログのことが出ていますので、 見てみてくださ…

スポンサー獲得!その4

出発まであと36日。 フランスのペツル社ヘッドランプの販売で有名な アルテリア様から最新の商品をご支援していただけることになった。 [rakuten:naturum:11095131:detail] 危険な夜間走行はせず、夕方頃にはテントを設営したい。 その分夜は長い。ヘッドラ…

出発日決定

いろいろときまらないなかですが、 出発日を決めました。 2008年2月29日。 っと、これは名古屋出発日です。 いろいろと寄るところがあるので 徳島着は3月9日か10日になると思います。 出国日は 「関西国際空港から2008年3月30日」 航空会社は未定で夕方頃に…

忍術教室に行きました

以前、断られていたものの、 近くに来たので再び忍術教室の先生に連絡すると今日はお忙しいとのお返事。 でも、なんとか今日お会いしたくて、 不躾を承知の上でアポなしで相模原にある道場を訪ねた。 当然、最初は怪訝な顔をされたが、 名古屋から来たという…

メーカースポンサー獲得!その3

自転車用のバッグ、オーストリッチというブランド名で有名な アズマ産業様からサイドバッグをご支援していただけることになった。 オーストリッチ S-83/ペア サイドバッグ ブラック Y-6749出版社/メーカー: OSTRICH(オーストリッチ)メディア: スポーツ用品こ…

JACC

JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ) という団体の方に昼ごろ連絡をとったところ、 最近、私と同じルートを通った方の報告会が19:30から 新橋であるという。 最新の生の情報を仕入れておきたいと常々思っているので、 迷うことなく東京へ。 …

ご依頼

引越準備で、買いためていた食糧を食べているのだけれど、 レトルトのお粥が変な味で。見たら賞味期限2006年8月までだった。 あぁ、これは名古屋に来て1年目に高熱で会社を休んだ時、 同期が買ってくれたお粥だと思いだした。 なんか、いい話やないですかね…

サイドバッグ購入

ようやくサイドバッグを購入した。 これはリア用。 オルトリーブ(ORTLIEB) バックローラー クラシック ブラック 40L(ペア) サイドバッグ F530出版社/メーカー: ORTLIEB(オルトリーブ)メディア: スポーツ用品 クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見…

メーカースポンサー獲得!その2

先ほどTELがあり、 アウトドア用品メーカーのモンベル様がテント、シュラフ等を ご支援していただけることになった。 モンベル チャレンジ支援 2006年〜 片山右京氏、エミコ・スティーブ夫妻等 そうそうたる面々の中に、ついに私の実名が。 [asin:B000BS3I…

PC購入

寒い。暖房器具がホットカーペットしかない我が家。 床上50cm内生活になってきた。 久々の高い買いもの。旅行に持っていくPC。 Fujitsu FMV BIBLO FMVLT70U (CoreSolo U1400 1GB HDD80GB DVD+R DL 10.6インチLED Vista HomePremium) [FMVLT70U]出版社/メ…

拝啓ジョージ・ルーカス2

巻物ができたそうで。 →名古屋嬢の社会人日記。 私は修行に勤しむ。 チョコレートください。 ←クリックしてください。 ☆NINJA postman ★NINJApostmanを応援! ★マタタビ ★徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB ★徳島タウン情報…

メーカースポンサー獲得!

自転車やバイクのヘルメット製造・販売で有名な OGK(株式会社オージーケーカブト)様から ヘルメットとサングラスをご支援いただけることになった。 OGK KABUTO(オージーケーカブト) GAIA パールホワイト ヘルメット 56~59cm出版社/メーカー: OGK KABUTO(オ…

拝啓ジョージ・ルーカス

以前少し書いたことだけれど、そろそろ全面解禁のようで。 実は、 SAMURAI好きのルーカス監督に、NINJA(私)が手紙を届けます。 手紙の差出人は、「愛知武将プロジェクト」。 主に愛知県に住む甲冑隊の方々や、武将観光の関係者にメッセージを いただくこと…

忍者の里訪問

忍者の里、伊賀市に行ってきました。 忍者博物館に行くと、美人くのいちお姉さんがあないしてくれます。 写真撮ったのに、帰って見たら写っていませんでした。 さすがです。 忍者2人隠し撮り 忍術を教えてくれます。 手裏剣は「投げる」のではなく、「打つ」…

花よりもなほ

寒いの嫌い。 雪が降って、外にでる気をなくしたので 先日かりておいたDVDを見た。 花よりもなほ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (131件) を見る 登場人物が皆、弱く…

トレーニング

実は、 正月に実家で咳をするようになり、これが悪化して 朝、くしゃみをすると胸の左側に今まで体験したことのない激痛が。 ちょっとした振動でも痛む左胸。 もしや、と怖くなりタバコをやめ、病院に駆け込んだ。 入院か、そうなれば出発が遅れるどころか、…

手紙2

私の母校、大阪外国語大学出身の会社の人達による壮行会があった。 ありがとうございます。でも痛風になりそう。 手紙の配達依頼が目標の30件をこえた。 いろいろな依頼があるが、今日届いた依頼が特に印象的。 受け取り人はすでに亡くなっている。 とある場…

雑誌掲載決定!

どの雑誌かはまだ言えぬが、全国誌。 取材はこれから。世に出るのは4月ぐらいでしょうか。 さて、今晩はお得意さんに送別会を開いていただきました。 けいちゃん焼き@名駅 ぺーぺーで役に立たなかったはずの私にここまでしていただいて、 ほんと幸せ者です。…

味仙

味仙という名古屋では有名な中華料理屋で 会社の人達による壮行会。 坊主をみてムショ帰りとかなんとか言われつつ、 4、5時間飲み食い。ここの食べ物は辛い。 欲しかったデジカメ(単3電池使えるやつ)と SDカードをいっぱいいただいた。 [rakuten:photo-m…

オノがナイフ

先日の壮行会でいただいた餞別の品。 ビクトリノックス・スイスチャンプ(ブラック) 大小ナイフからツマヨウジまで何十もの機能がついとる。 自分だったら、ここまでのものは買えなかったな。 ありがとう。 スポンサーの返事待ちが多く、 装備を揃えられず…

before&after

before after 髪をきり、色白の気持ち悪い坊主になりました。 美容師さんいわく、 海外で坊主は「私はゲイ」ていうアピールにもなるらしいよ。 それはafterになる前に言ってください。 切った数時間後に、会社の人達による壮行会がありました。 40人ぐらい来…