2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空

確かなことは何もない。約束できることはない。 「自分が決めた」ということだけは確か。 夢が現実になっていく。

予防接種

本日、予防接種をうけた。 A型肝炎、B型肝炎、狂犬病 @名鉄病院 「へー世界一周すごいねー」 「はい、腕まくって。上のほうが痛くないからね」 右腕に1本、左腕に2本。ブスブスッとあっというまに3本。「狂犬病は2、3日後に腫れることがあるから」 どれが…

メメントモリ

海外の見知らぬ土地での私の命は、おおよそその国の人の心にかかっている。自転車でいけば、地図にも載っていないような田舎を通るだろうそんな土地には、決して悪い人はいない。そう思わなければ、とても自転車で旅などできない。 メメント・モリ作者: 藤原…

耐えてアフリカ

最近、アフリカの旅行記を読んでいる。 『耐えてアフリカ』松本和人内戦中のスーダンやザイールを川下りしたツワモノ。「アフリカ=未開」、別にこういった一般的なイメージが払拭されるような内容ではない。アフリカはやはり未開の土地のようだ。ただし、日…

相棒到着

2週間前に注文しておいた自転車がやっときた。 KHS「モンタナツアー」26インチ、クロモリフルリジッド泥除けやライトが標準装備で、お世辞にもかっこいいとは言えない。かなり、無骨な印象。スポークやハンドル周りをいじるだけにして、基本的にハードは…

リスク

自分がやっておいたほうがええと思うことは かっこわるい行動でも やっておいたほうが ええと思う そのくらいのリスクぐらい負うべきやないかと思って決断をする時が多い。最近。 実際、死ぬかもしれんのやし。 それぐらいなんでもない。

応援をしてください。

自分を含め 心配してくれる人は多い。 単純にかっこいいーがんばれと後押ししてくれる人も多い。 自分のことをわきまえて、あえて何も言わない人もいる。 自分の身を削ってまで後押しをしてくれる人は親以外、まだ会っていない。 話していない人も多いが。 …

ようやく

旅に出る理由をあれやこれと考えてはみたけれど、他人と違うオリジナルな理由を考えてみたけれど、なんかやっぱり同じ。理由っつうのは、そんな大したもんじゃないかもしれんね。

なんか見えてきた

弱者は偶然のせいにする。強者は自分のせいにする。しかし、理想は弱者でも強者でもなく皆と責任を分かち合い、偶然の失敗にも耐えてみたい。自分1人耐えても、偶然のせいにしても次につながらない。

スポンサー探し

大を思って、朝起きると目の前にあるのは些細なこと些細なことをこなしつつ、頭にあるのは大きなこと しかし大きなことも実は些細なことの積み重ね。何べんも考えていることなんだけど。やっぱ些細だよな。 ※スポンサーにメール送る×1

もう少しがんばれ俺

社会人としてもまれてわかったこと人一人では何もできない。誰かに支えられて事は成せる。それをひしひしと感じた3年間だった。 であれば、私の旅もできるかぎり多くの人、会社を巻き込んで成し遂げたいと思う。たとえ、責任がかかろうともそれが社会人経験…

がんばれ俺

自分が最高にかっこいいと思う生き方をするために。今の状況の私が、今一番やりたいと思うことだから。今の自分が、導いたやり方がそれであれば、それをやるしかない。