2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバミンチ

丘をいくつか越えて、 どんどんこの国に慣れていく。 慣れってすごい機能だなぁ。 とにかく子供が多い。 ユーユー! マニー! ウェア アー ユー ゴー! この3つは耳が腐るほど聞いた。 特にウェア アー ユー ゴーがむかつく。 聞いてどうするんだと言いたい。 …

アディスアベバ3

体調が万全になったら、出ようと思っていたのだけれど、 今が本調子かどうかよくわからなくなってきて出られない。 なにしろ、ここから南はマラリア、強盗団、 最近始まった戦争、いろいろあるので、 生きるとか死ぬとか賭けるとか考えていると、 まともな体…

アディスアベバ2

水が変わると体を壊すというけれど、 あれは本当やなと思う。 飛行機が嫌いで精神的に疲れるというのも一因だろうけど、 長距離を一気に移動した後はきまって体を壊している。 陸路でゆっくりゆっくり変わっていく風土に適応していけたら 問題ないんやと思う…

アディスアベバ

(空港に自転車で乗り込み、その場でラッピング。 この方法でダメだったことは一度もない。) バッグはラッピング料9ユーロ、自転車は18ユーロ。 さすがにヨーロッパ、馬鹿にならない金額や。 エジプトエアは23kgの荷物2個まで無料なので、 自転車20kgと、…