PC購入

寒い。暖房器具がホットカーペットしかない我が家。
床上50cm内生活になってきた。


久々の高い買いもの。旅行に持っていくPC。


自転車で持ち運びするから耐衝撃は必須。小さい、軽い、これは当然。
できれば、防塵・防水も。無線LANは欲しい。内蔵カメラでskypeしたい。
できれば、CD・DVDドライブも。バッテリ稼動時間は10時間ぐらい欲しいな。
あれもこれも欲しいな。みんな叶えてくれる。空を自由に飛びたいな。
値段は10数万までで。とか色々迷い、ヤマダにコジマに見に行って
価格.comで評価を半日かけてつぶさにチェックなどしていたら、めんどくさくなってきた。
買ったら嫌でも使わなあかんのやし、と
今思えばわけわからん理屈で最後は決めた。


最後まで迷ったのは、これとこれ

let's noteは耐衝撃・防滴でタフで皆の評判もいいみたいだけれど、
CDドライブがついてない。


toughbookは壊れない自信満々の風貌はそれはそれで、
ほこり・水を気にせずに使えて魅力的なのだけれど、
いかんせん重い。


PCの熱、けっこう暖かい。



←クリックしてください。
NINJA postman
NINJApostmanを応援!
マタタビ
徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB
★徳島タウン情報誌「ASA(アーサ)」で6月より連載スタートします。
ELDER TOWN MAGAZINE アーサ