2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナン島

リゾートばっかりまわっているので 滞在4日目、まだまだマレーシアの実態がわからない。 もともと、イスラム教が国教で中国人もインド人もいるなんて どんな国か想像がつかなかったのだけれど。 ワールドカップのトーナメント表を見つめるヨーロピアン。 リ…

ランカウィ島

タイ南部のサトゥンからボートで1時間。 免税島ランカウィ。 ああ、やっと紙巻きたばこを思う存分吸える。 タイはタバコが高かった。 部屋に礼拝用の絨毯が敷いてある。 イスラムの国に来たんだなあと実感。

トラン

ライレイビーチ

一カ所に滞在するのは3日が限界だ。 このごろ、ひたすら移動したい。

クラビ2

イスラム教徒が増えてきた。 バーガーとイスラム教徒の組み合わせ。 泊まらせてもらった家はゴムの木農家だった。 早朝、夜が明けないうちから森へでて 木に切り目をつけて帰ってくる。服はゴムで カピカピだ。

くらび

えんでん と もんすーん なぜかひらがなしかうてないAjax IME。 しょうがくせいのにっきみたいだ。 せんせいあのね しふとわいやーがきれて ままちゃりじょうたいで こいできました。やっとまちについてわいやーがかえました。 ひざがいたいです。 びーちに…

チュムポン

旅行のスタイルを変えて、 野宿を積極的にすることにした。 バンコクを出たところからオランダ人サイクリストと ペアランしてきて、一昨日別れたところ。 二人で行動していると、強気になってどんなところでも 寝ようと思える。 自然を最大限に楽しむには、…

バンコク2

田舎を何日も走り続けて、 今日こそ休みにしないと体がやばいなあという日は ああ別に今日休んでもいいんやないかと思うことが 不思議と走り出す原動力になるのだけれど。 バンコクに長居していたらいつものように イライラしてきた。 自転車があってよかっ…