2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波人情浄瑠璃

出発まであと12日。 薬の山。ドーン! 先日のテストツーリングから膝に不安のある私は、 本日とある整形外科に相談に行ったのですが、 地元でもやさしいと評判の先生と奥さんに これでもかというぐらい薬をいただきました。 人情を感じました。 ここ徳島の人…

うつしたんです。

出発まであと13日。 なんや少し準備につかれた。 写真とるのが楽しみ。 p?575911">←海外旅行者ランキング ☆NINJA postman←お手紙配達依頼受付中。 ☆徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB ☆3月12日徳島新聞朝刊に載りました。 ☆…

スポンサー獲得!その12

出発まであと14日。 凝ってみました。 フライフィッシングを起源とする日本発の アウトドア用品ブランドFoxfireを販売されている 株式会社ティムコ様から衣類をご支援いただきました。 中でも、この製品は特筆すべき機能があり。 このTシャツ、 アース製薬…

四国放送ラジオにでます2

4月7日(月)21:30〜23:30四国放送ラジオにでます。 新番組”保岡栄二のナイトフライト!” 記念すべき第1回放送のゲストとして。 今度こそは、 大阪の方も名古屋の方も、もしかしたら東京の方も、 まわりの電化製品の電源をおとして 1269kHzに合わせて部屋…

山と渓谷社『自転車人』に紹介されます。

ついに全国誌デビューです。 4月12日発売の山と渓谷社『自転車人 2008 No.11』に私が紹介されます。 ドーンとでるわけではないですが。 ※これはNo.10 バリバリの自転車マニア向けではなく、軽い感じで自転車に乗っている人がとりあげられていたり、 自転車初…

今度こそ出発日決定

2008年4月12日(土) 関空11:00発 GA883便 チケット取れました。 最終決定です。 俺、行くんだな。 あと、16日。 短いような長いような。 p?575911">←海外旅行者ランキング ☆NINJA postman←お手紙配達依頼受付中。 ☆徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹…

手紙というものは

アメリカ帰りの友人に、握手は強くやるもんだと教わって以来(3日前から)、 会う人会う人、精一杯の力で握手しています。 精一杯です。 大阪で出会ったこちらの社長は、そんな話を 目を細めて聞いてくれる、優しく熱い男でした。 無断で顔公開だけど、大丈…

就活仲間

5年前の就職活動中にお世話になった方々と就活仲間が 集まってくれた@銀座。懐かしい面々。 働くなら広告会社と決めていた私は、ちょうど今ぐらいの季節に 広告会社に絞って北は北海道、南は九州まで 40社ぐらいエントリーしまくって落ち続け、 結局、夏に…

ニンポスナイト

居酒屋忍者@新宿で開催されました。 無事、会いたかった方たちにも会え、 大盛り上がりでした。 日誌が一日遅れですが、追いつきません。

袖すり巣鴨他生の縁

【ニンポスナイト】 3月24日(月)17:00 @新宿東口アルタ前集合 参加ご希望の方は下記アドレスへご連絡ください。 nagamachine@hotmail.com 朝マック@なぜか巣鴨です。 無機質な有線を聞きながら、昨日、一昨日の感情こもりすぎの 盛り上がりすぎたカラオ…

スポンサー獲得!その11

仕事中に会社近くのビックリカメラで めちゃめちゃ周りをうかがいながら、これをいじって、 夢膨らませていたのを思い出します。 Global Talker (グローバルトーカー) International Ver.II GT-313R 14ヶ国語マトリックス翻訳機出版社/メーカー: 東江物産発…

チケット購入

【ニンポスナイト】 3月24日(月)17:00〜 @新宿のどこか 参加希望の方はnagamachine@hotmail.comへ。 海外は4度目なのだけれど、 4年間隔で行っているので、いつも前回の記憶がほとんどない。 で、チケット購入は案の定戸惑う。 一番安い方法を探しつつ …

デンパサール発。

シンガポールではなく、デンパサール発にします。 チケットの関係ですこしだけ出発が遅れます。 取れたら出発日をここに書きます。 自分が決めた出発の日程を遅らせるってことは 案外、精神的ダメージがあります。出発の日てのが良くない。 とにかく私は早く…

チベット

中国にいる人のmixi見ていると、 チベット族の多い周辺の地域でも不穏なことになっているそう。 チベットは断念か。 チベットに行かないなら、夏に中国に行く必要がなく (オリンピック頃には行きたいけれど)、急がなくてよい。 であれば、 シンガポール発…

ドルを買う

誕生日記念も兼ねたようなハレの気分で 安いドルをたくさん買った。 3月17日、本日は私の誕生日。 28になった。 昭和55年3月17日 午前10時30分 体重3150g 身長50.0cm 胸囲32.5cm 頭囲32.0cm へー、胸囲と頭囲ほぼ同じ。 ドラえもんみたい。 予防接種…

ルート

誕生日まであと1日。 ネットで調べものをしていたら、 そういやインドネシアに行かないのはなぜだろうと 今さら思いはじめた。 調べると治安も一時期ほど悪くない。 数日前まで安全と言われていたチベットがあのようなことになり、 行けるところは行けるうち…

スポンサー獲得!その9・その10

誕生日まであと2日。 十徳ナイフとは別に、純粋なナイフが必要だと考えていて、 軽量、日本らしさがあるものを探していたところ、 お隣の高知県は南国市で代々、刃物をつくっていらっしゃる 和式刃物専門店トヨクニ様からご支援いただけることになりました。…

四国放送ラジオにでます。

3月20日(祝)14:15〜14:30四国放送ラジオにでます。 大阪の方も名古屋の方も、もしかしたら東京の方も、 まわりの電化製品の電源をおとして 1269kHzに合わせて部屋中電波を探すと、 そこまでして聞きたくない私の声が聞こえるかもしれません。 なんでも、…

エフエムびざんにでます。

3月25日(火)11:00〜12:00エフエムびざん、 カッコよくいうとB−FM791にでます。 あの映画『眉山』のびざんです。 眉山とかいてびざんと読みます。 私のお勧めの曲を紹介するようなのですが、 まさか、思い出の井上陽水『積み荷のない船』なんて 昼間っか…

バッタのうた

バッタのうた おうちやすゆき バッタ 草の色から ピョンと とびだす バッタ じっとしてれば はっぱと おんなじ バッタ ピョンと とばなきゃ みつからないのに バッタ バッタ 草の色から ピョンと とびだす バッタ じっとしてたら はっぱに なっちゃう バッタ…

徳島新聞に載りました。

出発まであと18日。 本日は休養。何もしない。 といいつつ、自転車いじったりしてしまう。 なんか焦りがある。 記事はこちらです。 私の地元でトクシンと親しまれるこの新聞、 地方紙と侮るなかれ、徳島県の家庭の8割超がとっています。おそろしや。 この普…

テストツーリング6日目

6:00 ウトウトしたかな〜ぐらいでどこかの部活が 大声でランニングをしはじめたので、テントをたたんだ。 早朝の海は独特の色がある。なんかわからんが、思いを馳せる。 私が寝た場所はピチピチビーチではなく、隣のときめきビーチだったか。 ふぅ。 今日の…

テストツーリング5日目

大阪南下。 10時頃、出発。 淀川を渡り、大阪摩天楼に近づく。 御堂筋。本町あたりにあなたはいると♪ 大阪市長いな〜、超低速で巡航している私には本当に長かった。 と思ったら、堺市はもっと長かった。 高石、岸和田、貝塚… 輪切り大根みたいにつづく市をど…

テストツーリング4日目

本日は走行をやめ、休養。 新大阪近くの公園で、テントを張ってみたりして過ごす。 この地味な色がいい。 山用のテントって遭難した時に見つけやすいようにかなんなのか 黄色やら赤やらビビッドな色が多いのだけれど、 街中でテントを張ることが多くなる自転…

テストツーリング3日目

茨木市の後輩の家で起きたら11時。 自分の体とは思えないぐらい、全身筋肉痛・関節痛。 手は握力がなく、お箸がもてません。 時間もないので今日、長距離を走ることは断念して とりあえず、自転車を押して大阪市内に行くことにする。 いい天気。 北摂のニュ…

テストツーリング2日目その2

疾走、伊賀の里。 10:00 JR関西線沿いに伊賀市を横断する。 途中、あまりの陽気に眠たくなり駅のひだまりで眠る。 ウトウトして起きて漕ぎだしたら、 後ろからきた自転車旅行者に追い越されて二度と追いつけなかった。 うさぎとかめ、みたい。 12:00 伊賀…

テストツーリング2日目その1

いざ、関宿へ。 0:00 桑名、四日市と今思えば走りやすい道を淡々と進む。 車も少なくなり、静か。 小雨がぱらつくが、まぁなんとかなるだろうと気楽に やりすごす。 追分という分岐点をこえたあたりから、トラックが1号線になだれ込んでくる。 2:00 鈴鹿市…

テストツーリング1日目

生きています。 出ナゴヤ記。 20:00 最後の片づけを済ます。 管理人さんに励ましのお手紙をいただき、住み家をあとにする。 40kg超の荷物を載せる。 重くて、フレームがしなるのがわかる。 真っすぐこぐのがやっとで自由がきかない。 曲らない、止まらない…

スポンサー獲得!その8

出発まであと25日。 テストツーリング出発前夜。 引越し&ツーリング準備がこんなにしんどいものとは。 体中がほこり臭い。灰色。手の皮がぶあつくなった気がする。 手紙もテストツーリングします。 モチヅキ様から頂いたカヌー用の防水パックにいれ、 一番…

スポンサー獲得!その6・その7

出発まであと26日。 株式会社キャットアイ様から最新のサイクルコンピュータとヘッドライトを ご支援いただけることになりました。 キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ ワイヤレス サイクルコンピューター CC-RD300W出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)メ…