花よりもなほ

寒いの嫌い。
雪が降って、外にでる気をなくしたので
先日かりておいたDVDを見た。


花よりもなほ 通常版 [DVD]

花よりもなほ 通常版 [DVD]


登場人物が皆、弱く、卑しい、くだらない人間に描かれていて。
芝居がかって安直だけど、むしろそこが良い。


大切なことは、ちょっとくだらんものの中にあるような気がする。
ギクリとするような気付きは、真っ当なお話の中にはない。


外国に行くと、きっとその国の慣習はくだらなく思え、
ときに怒りすら覚えると思う。


でもそのくだらなさを感じた後に、大切なものが見えてくる気がして。
そこからがスタートのはず。


くだらない「ちりとてちん」が見えない明日は、
朝から忍者装束を買いに伊賀か甲賀に行こうと思う。
実にくだらない。



クリックしていただくと私の順位があがります。
NINJA postman
NINJApostmanを応援!
マタタビ
徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB
★徳島タウン情報誌「ASA(アーサ)」で6月より連載スタートします。
ELDER TOWN MAGAZINE アーサ