2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を信じる

「自分を信じる」という、そんな馬鹿正直で照れくさい言葉がさすものが、今はよくわかる。 自分だけは自分がしようとすることを信じて生きてみる。 誰が不安に思おうと、誰が馬鹿にしようと自分だけはそれを信じてやりたい。

俺のすることは

シンプルだ〜なんてシンプルな夢なんだ〜

似ている

杉内俊哉(福岡ソフトバンク投手)高橋尚成(読売ジャイアンツ投手)いっこく堂(腹話術師)吉川晃司(歌手)朝青龍(力士)上の二人は自分でも、納得いく。顔チェキの次は、顔を足して2で割るチェキとかできたら売れるだろうな。鏡で自分の顔見てたら、色々…

近日中にやるべきこと

シティバンク口座開設破傷風の予防接種

早く行かなければ

旅行は散財の最たるもの。会社のようなリアルな人と人とのドラマティックな関わり合いに比べると得られるものは、少ない。でもなぜ旅行をするか。子供の頃からの夢だから。それに尽きる。地図を眺め、紀行番組に夢中になり、授業中に世界を想い。論理的思考…

実家近く

風景。 ふぅ

酔いました

ことさら感傷的になるのではなく、ストレートに旅ができるよう。その後の人生に余韻を残せるよう。ことさら感傷的になるのではなく、ストレートに旅ができるよう。その後の人生に余韻を残せるよう。

己こそ己のよるべ

誤解を恐れずにいうと友人も、親も,兄弟も、恋人も他人。結局、決めるのは自分なんだなと。

さて、決めた

いよいよ、決意が固まってきた。2008年3月に出発。貯金はまだまだ足りないけれど、お金・気力・タイミングすべてが整うのを待っていてはいつまでたっても旅立てない気がする。すべてに優先すべきは気力だと思うし、「too late」にならないためにも予定通り、…

大切な言葉

「大丈夫、私は人を見る目あるねん。」「あなたは、こういうことをずーっと前にわかっていて、 ずっとやってきとったんやね。」大切な人から昔、言われた言葉です。 私を勇気付けてくれます。

遠回り

自分はいつでも目標達成に向けて遠回りしている。高校教師になりたいのに免許がとれない学部にいくわ、高校教師になりたいのに絵を描くことに没頭するわ、高校教師になりたいのに広告会社に就職するわ、高校教師になりたいのに世界旅行に行こうとするわ、で…