トレーニング

実は、
正月に実家で咳をするようになり、これが悪化して
朝、くしゃみをすると胸の左側に今まで体験したことのない激痛が。
ちょっとした振動でも痛む左胸。
もしや、と怖くなりタバコをやめ、病院に駆け込んだ。
入院か、そうなれば出発が遅れるどころか、旅行ができる体でいられるのか。
この大切な時になんでやと。運命を恨む。



というのが、2週間前のお話。
病院にいってレントゲンをとったら、一点の曇りなし。超快晴。
肺ではなく胸膜という、なんかようわからんが膜を痛めているのだと。
ほっておいても治ると言われた。


今週、先生の言うとおり、まったく痛みがなくなった。


嬉しくてトレーニングを本格化させた。
といっても、朝「ちりとてちん」を見てから
40分ぐらいランニング、1時間筋トレといった体力をつけるためのトレーニング。


振り返ってみれば、タバコをやめれて良かったなと。
より健康体になったわけですからご安心どころか喜んでください。関係者の皆様。
と、今だから言える。



クリックしていただくと私の順位があがります。
NINJA postman
NINJApostmanを応援!
マタタビ
徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB
★徳島タウン情報誌「ASA(アーサ)」で6月より連載スタートします。
ELDER TOWN MAGAZINE アーサ