2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクソール

「ラップで1回巻くのが200ルピー。 1回巻いただけでは強度に問題があるから 3回巻きじゃないとだめだな。600ルピーだ。」 ばかやろう。 そんなら最初から600ルピーって書いておけ。 ほんとに最後まで面倒臭い奴ら。 カタール航空は自転車のペダル、ハンドル…

デリー4

パキスタンビザをインドや周辺の南アジア諸国で取るのは 現在難しく、インド亜大陸は陸の孤島状態。 また飛行機で飛ばなくてはならない。 今まで5回飛んだけれど、いつも飛行機に乗る前は 下調べで忙しくなる。 飛行機の無料受託手荷物は何キロまでか? 荷物…

デリー3

デリーの路地に並ぶ KHSモンタナーツアー2台。 手前のいろいろアクセサリー付きが僕ので 奥のシンプルなのがデリーで会った彼のモンタナツアー。 サイクリストの彼と 紙切れに連絡先を書いて交換していると、 彼が「あれ?」ってまじまじとその紙切れを見て…

デリー2

帰ってきたらデリーは寒くなっとった。 半年前にバンコクで会った日本人サイクリスト 小口さんにデリーで再び会った。 思わず抱きついたなあ。 バンコクで出会った後、彼はカンボジア、ベトナム ラオス、中国と北上し、チベットへ。 僕はマレーシア、シンガ…

プシュカル

ヒンドゥー聖地プシュカル。 街の中心に湖がある。 なんも書くことがない。 にほんブログ村←横のバナーを押すと、ランキングがあがります&見えます。

ジョードプル

ゴールデンシティと呼ばれるジャイサルメールに続き、 ブルーシティ ジョードプル。 町の建物が青に統一されているから ブルーシティ。でも期待はずれだった。 青い建物が散らばっている程度であんまりきれいじゃない。 あまりの空気の悪さに 体調をくずした…

ジャイサルメール

自転車をやめてラクダで旅行することにした。 でも乗り心地が悪くて 股がいたすぎ。やっぱ自転車がいいです。 砂漠は日の出も日の入りも 空が不思議な色になるあの瞬間が ほかの土地よりも長い。 にほんブログ村←横のバナーを押すと、ランキングがあがります…

デリー

レストランの従業員用の部屋に泊めてもらった。 インドを旅行する流儀は確立したかんじ。 どこだってこのやり方でやっていけそう。 デリー中心部への道は ラスト20kmぐらいから道が広くなり 思っていたよりも楽だった。 どこの国でも首都は特別だなあと思…