2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

療養中

サンセット@タナロット 2日前に気晴らしにタクシーで夕日を見に行きました。 出発するのが遅くて、目的地の夕景スポットについたときは こんな感じでした。 夕日はどこ?と嫌味で聞いたら 運転手は「スリーピング」と答えました。うまいこという。 思い出…

今2

とんでもなく適当な見出しだけれど。 コメントに返事をだすことが億劫なくせに また少しなにか書いてみます。 自分勝手だとか痛々しいとか茶番だとか思ったら。 読まないでください。 自転車をこれからも漕ぐかどうかわからないのに 安宿の部屋の前で、チェ…

私がこのようなことになってから ある人と毎日、メールをやりとりしている。 その人は私に自分のたどってきた過去 つまり、その人自身のことを何通かにわけて 送ってきてくれている。 それを読むことが、リゾート地の安宿でひっそり療養している私の 一番の…

今クタに居ます

今は薬を飲み、気分が落ち着いていますので とある人に送った、ここ数日のことをそのまま書きます。 自転車がパンクしたわけでもなく、 万事順調にいっていたなか、のことでした。 ソカというさびしい村の古いバンガローはだだ広い上に 天井が高い建物でした…

negara

ninpos@bali yappa hare kinouha soka toiu umibeno mura ni tomarimasita. unyoku eigo wo hanaseru hito wo mitukete yasui hotel ni annnai sitemoraimashita. kinou no yoru ha sugoi homesick ni osowaremasita. hayai! to omowareru kamo siremasennga…

いろんな地方新聞に載りました。

☆4月12日いろんな地方紙に載りました。

毎日新聞に載りました。

☆4月12日毎日新聞に載りました。

産経新聞に載りました。

☆4月12日産経新聞に載りました。

朝日新聞に載りました。

☆4月12日朝日新聞に載りました。

中日新聞に載りました。

☆4月11日中日新聞に載りました。

ウブド散策

ニンポス@バリ とても快晴 先を急がなければという焦りもありつつ、 自転車散策に向いている街のようなので もう一泊することにしました。 路地をぬけると見知らぬ場所へでちゃったよ。 これは人間の楽しみの一つだと思いますが、 ここにいるとそんな感覚の…

ウブド着

ニンポス@バリ また快晴 Webマガジン「リアン」で本日より連載スタートします。 更新しすぎですか? 夜はやることがないのです。 朝9時にクタをでました。 縁のなかったビーチ、さようなら。 市街地を抜けると のどかな田園風景が続きます。 道路の上は殺人…

バリ食事事情

ニンポス@バリ とても快晴 バリは一人でくるとこじゃないというのが よくわかってきました。なんか寂しいなぁ。 エスニック料理が大好きなので楽しみは、 三度か四度の食事。 ナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプル どれがどれかまだよくわかっていません…

バリ道路事情

@バリ すこぶる快晴 今泊まっているクタというエリアから リゾートエリアのヌサドゥアというところに フロントバッグ1個の軽装で行ってみました。 空からバリ島を見たときに 島が想像以上に大きかったことに驚きましたが、 自転車で走ってみてさらに その大…

充電中

@バリ 晴れときどき曇り 物価がだんだんとわかってきました。 初日に買ったサンダル。1000円はべらぼうに高かった。 かわいい店員さんの あの素敵な微笑は、 そういうことだったのか! 英気を養うことと飲んだくれることは違うと思いますが 朝昼晩、ビンタ…

出発から到着まで

ニンポス@バリ となりのレストランで、 桑田のTUNAMIが歌われています。 みつめーあーうと すなーおに 親しい人との別れは苦手です。 別れについて書くのも苦手です。 機内で思ったことは日を改めて Webマガジン「リアン」に書いてみようかな。 さて、…

前夜

「さぁ、人生の一大イベントの始まりだ。」 長いこと この夜用に隠し持ち、心の底から言いたかったはずの この言葉を唱えてみると、 今は 高揚感よりも心配をかける人への申し訳なさを感じます。 正直いって恥ずかしい。 自分という者の成分が これほど多く…

出発まであと2日。

出発まであと2日。 といっても 今これを書いているのは11日の0時過ぎであるから 実質のこり35時間ぐらいか。 という数え遊びにはもう飽きた。 これまで準備してきたけれど 実際に漕ぐのは自分であると その実感が、今になってもわいてこないのはどうしたこと…

絵を描くことにした

出発まであと3日。 先日、詩人から届いた手紙を読み 客地で絵を描きたくなりました。 乾くの待てないのでアクリルを持っていきます。 しまっておいた絵の具と筆をとりだしてみました。 まだ使えそうです。 絵に狂っていた頃の絵。 「山羊飼い」パネルに油彩 …

潮干狩り

出発まであと4日。 父と潮干狩りに行きました。 たくさん採れました。 考えることはもう何もない。 p?575911">←海外旅行者ランキング ☆NINJA postman←お手紙配達依頼受付中。 ☆徳島新聞社Webサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB ☆3月12日徳…

送った

自転車とテントを送りました。 元に戻す方法がわからなくなった感がありますが 未来とはそういうもんです。 p?575911">←海外旅行者ランキング ☆NINJA postman←お手紙配達依頼受付中。 ☆徳島新聞社Webサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB ☆3…

装備梱包

出発まであと6日。 携帯料金の明細を見たら18,000円。 新記録じゃないですか。 いつも5,000円ぐらいなのに。 昼間、会社に電話しまくっていたからな。 東京でパケットしまくったからな。3月は。 携帯は10日に解約します。 最後の日曜。 忍者衣装は、シワがつ…

手紙配達一覧

株式会社モチヅキ様からご支援いただいた SEALLINEのドライケースに手紙を入れて運びます。 完全防水です。さらにこれを防水バッグにいれます。 インドネシアは雨季が終わったとはいえ、 日本なみの降水量をスコールで一気にまかなうそうです。 降ってから防…

スポンサー獲得!その14

出発まであと8日。 不安に耐えきれず、酒を飲んでPCの前に座っていたつもりが いつのまにか布団の上でねていました。 そしてもう深夜。 今日の実動時間は、5時間ぐらいです。何をやっているのやら。 著しい自己嫌悪。 今日こそ、荷物を梱包してインドネシ…

徳島タウン誌「050」で連載始まります!

「ASA(アーサ)」ではなく、「050(ゼロゴーゼロ)」で6月号から連載始まります。 毎月25日に徳島の書店・コンビニ等で発売されます。 まずは4月25日発売の5月号で事前告知がありますので、 立って読んでみて下さい。 p?575911">←海外旅行者ランキング ☆N…

ウェブマガジン「リアン」で連載始まります!

ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」 で連載始まります。 こちらのウェブマガジン、テーマは絆。 制作ご担当、スポンサーの方々に 私の計画を大いに賞賛・共感していただき、連載が決まりました。 見たことある人も載っていておもしろいです…

ZIP-FMにでます!

出発まであと9日。 こんなお遊びおこられるかな 4月8日(火) 愛知・三重・岐阜で圧倒的な聴取率を誇るZIP-FMに出演します。 落合健太郎MORNING JACKのなかの 「MEITETSU NO.1 THE HITS」でAM9:15頃。 名鉄ですって! もはや徳島にいる私がなぜ、名古屋のラ…

装備一覧

出発まであと10日。 蚊帳 まだ、揃っていないものがありますが、 NINJA postmanに装備一覧を載せました。 なにぶん、初の海外ツーリング、初のロングツーリングなので、 色々考えてもらちがあかず、 先達の装備をマネしまくりました。 このままの荷物で飛行…

スポンサー獲得!その13

出発まであと11日。 猫 パンチ後 海外携帯電話サービスモベルコミュニケーションズ様から 日本語入力が可能な海外携帯Nokia6630をご提供いただきました。 毎月の基本使用料金が必要ないので、 かけたりかけられたりしなければ0円です。 貧乏旅行者なのであま…