2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にこだわる

名所旧跡を巡る旅行は、日本で言えば東京と京都だけをたずねるようなもの。その間の名もない集落や街にも、土地の人が誇る文化やドラマティックな景色があるはず。自転車ならそういうところにも踏み込める。

現在位置

テスト。 これを使うか、いまどこを使うか迷う。map:x136.9708y35.1610

なにもしないでも大丈夫

目標がかなりしっかり定まってきていて。あやふやなときは、映画見たり、本読んだり、外界の刺激を自分に与えて色々と自分の意思を確かめてみるのだが。 定まってくると、そういう必要がなくなってくるんだな。 ちょっと違う見方をすると、貝のように閉じこ…

コルカタヘ2

04年3月再び、コルカタヘ。ハウラー駅につき、タクシーでサダルストリートへ。懐かしい喧騒、塵のにおい、排気ガスのにおい、香辛料のにおい。 懐かしい安宿は健在。5年前と変わらない看板、変わらないベッド、変わらない天井ファン。汚かったトイレは新調さ…

親から

「自分で選んだ道だから仕方ない」と 私を送り出す親の心境はどういうものだろう。 自分の血が流れていること、 自分が育てたこと、 徳島の実家で、夫婦2人で何をどれだけ話したのか。母が言う。 「夜、1人で暗い2階に上がっていくのも怖かった子だから きっ…

コルカタへ

99年2月私はインドのコルカタ(当時はまだカルカッタと言った)に1人降り立った。初めての海外旅行で、税関の通り方や手続きの勝手がわからない。 税関の前に列ができており、とりあえず皆と同じように並んだ。役人が順に問いかけている、「目的は観光か?」…

チャット

ika_black9696: 3年後やわ ika_black9696: 俺が死んだらどうなるのかな suna_kakeruna: どうなるってだれが ika_black9696: 千の風になってーか ika_black9696: 俺の想い suna_kakeruna: 死んだら何も suna_kakeruna: なくなるんやないんかな