2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日和佐

← 世界一周は必ずする。 ☆ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」 ☆ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物 ☆NINJApostmanを応援! 海南町にある小さな禅寺。 脚下照顧という立て札。ここで靴を脱いで揃えなさい、という意味ですか?と聞くと「求め…

海南

← 世界一周は必ずする。 ☆ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」 ☆ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物 ☆NINJApostmanを応援! さらに南下。 浅川港でアジを釣り、友人のバッタ先生のお家におとまり。 奥さんにアジをからあげにしてもらった。…

由岐

← 世界一周は必ずする。 ☆ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」 ☆ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物 ☆NINJApostmanを応援! 釣り生活仕様の自転車で出発。 家から40キロいったところにある由岐港。初アウェイ。 ベラとグレがよく釣れた。 日…

ひどく無気力だ

最近の釣果 ガガネ2匹 ハゲ1匹 ガガネ2匹 アジ2匹 ガガネ2匹 ハゲ1匹 セイゴ2匹 ガガネ2匹はコンスタントに釣れる。 フロントバッグを外して、魚干し網をつけてみた。 これで魚を干しつつ走れるわけですが。

境界

友人M氏はあっちの世界とこっちの世界の境界で語ることをやめ、 また別の友人は昼と夜の境界の美しさをmixiで綴っていたけれど。 「人間の文化から生物の進化まで、 どの世界でも一番おもしろいことは境界線の上で起こる。」 池澤夏樹『南鳥島特別航路 (新潮…

タープ製作

今日は釣りに行っていないのに魚臭い。 魚の薫製器を作ろうと、ネットで調べものをしていると 国立青少年教育振興機構【活動体験ナビ】を発見して。 ここ色々とおもしろい。ブルーシートで作るジャグジーとか載っている。 で、タープの自作も簡単じゃないか…

釣りトレーニング

「急ぐ遍路は実入りが少ない」 そんなことを誰かが言っていたけれど、 北海道ツーリングは得たものが少なかった。急ぎすぎた。 徒歩から自転車にかわり、 移動速度が速くなると時間に余裕ができるはずなのに、 どうしてか立ち止まるってことが億劫になる。 …

ガガネ

しばらく釣りブログになります。 徳島ではガガネ、他ではカサゴとかガシラと呼ぶ。 テトラや波止の際底にいて一年中釣れるガガネ。 釣るのはとても簡単。小学校の時に友達と釣りに行って かるく20匹とか釣ってた覚えがある。 北海道で思いの外食費がかさんだ…