テストツーリング3日目

茨木市の後輩の家で起きたら11時。
自分の体とは思えないぐらい、全身筋肉痛・関節痛。
手は握力がなく、お箸がもてません。


時間もないので今日、長距離を走ることは断念して
とりあえず、自転車を押して大阪市内に行くことにする。


いい天気。
北摂のニュータウンはこんなに日に歩くに限る。
北千里、山田、南千里、桃山台、緑地公園。大学時代に原付で走りまくった
懐かしい地名を追いながら、また下ったり、上ったり。
f:id:sekaiisshu:20070610182947j:image
南千里あたり。



吹田市に入るとちょっと下町の雰囲気に。
f:id:sekaiisshu:20070610200329j:image
たこ焼きなぞ食べてみる。


体の節々が痛いので
大阪市に入ったあたりで今日はリタイア。
友人の家に急きょ泊まることした。


少し時間をもらって新大阪のさびれた喫茶店で、1年前に会社をやめて今は大阪で働いているハイジ先輩に会う。
大人気ブログ新ハイジのおひとりさま研究所を書き、本まで出してしまった先輩は、
この計画を打ち明けた時から応援してくれており、
今日も配達依頼の手紙とともに励ましの言葉をいただいた。


f:id:sekaiisshu:20070610212400j:image
ハイジ&自転車


それにしてもこの人からは、パワーと華やかさを感じる。
こういう人こそ海外自転車旅行に向いている。どこでも生きていけそう。
今日は緑のコートに青のマフラー、前回会った時は黄色のニットにピンクのマフラー
一人風水ですな。
会えて運が良くなった気がする。
情熱大陸にでるのは、どっちが早いですかね?


夜はバイト時代の仲間と、梅田で飲む。
土地土地でその時代の仲間がいるのはよい。
時代が変わるとともに、住む土地が変わったことは、今思えばよかった。
名古屋は仕事、大阪は大学。
私にとっての大阪は、自由な大学時代を過ごした不可侵の自由な街でありつづけるんだろうな。
と、しんみりする。




←クリックしてください。
NINJA postman←お手紙配達依頼受付中。
NINJApostmanを応援!
マタタビ
オージーケイカブト
モンベル
アズマ産業
アルテリア
モチヅキ
キャットアイ
エバニュー
エイアンドエフ
徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。徳島新聞WEB
★徳島タウン情報誌「ASA(アーサ)」で6月より連載スタートします。