昆明4

f:id:sekaiisshu:20100127170059j:image
2ヶ月前に買ったパソコンが日本から届きまして。
加藤さんありがとう。
Let's noteのかなり古い型で35000円。


これで、いちいちAjaximeを立ち上げずにすむし、
もちろん無線LANもできるので、気の利いたホテルではネット代を
払わなくてすむし、
1kgの重量増になるけれど、冬物を日本に送り返すから問題ない。
と、観光もせずに再装備に明け暮れている。


だいぶ前に後輪の泥除けにバッグの紐をまきこんで破損してから、
未舗装路を通るたびにバッグがドロドロになる。
空き缶を切ったものをねじ止めしてしのいでいて、
貧乏たらしい見た目はきらいではなかったのだけれど
いつのまにか吹っ飛んでしまっていた。
f:id:sekaiisshu:20091230161014j:image


シマノパーツをわんさか置いてあるショップを見つけたので
泥除けもきっとあるはず、、、でも置いてないんだな、
いい泥除けって日本も中国も。
「明日には用意しておくよ」
というので、行ってみたら、ついこの前までどこかで活躍していたであろう
中古の泥除け。どうやって手に入れたんだろう。



と順調に打っていたら、新しい画面が続々と現れる
なにか古典的なウイルスに感染したみたい。わかんねーなー
セキュリティソフトは入れてもらってるのになあ。


扱い方がよくわからない相棒がもうひとつ増えた気分。
自転車の方はだいぶ慣れてきたけれど、
そういや、泥除けがない自転車って人に例えると
眉毛がないようなもんだろうか。なくても大丈夫だけど
雨の日や、いざというときないととても困る。


あぁなんか疲れてきた。戯れすぎた、寝る。