磨憨

f:id:sekaiisshu:20100225142232j:image
ラオス国境2km手前


f:id:sekaiisshu:20100225134812j:image
中国は国産トラックばっかりだったので
ISUZUの文字を見た時なんか変やな、と思ったら。
ラオスナンバーの日本産のトラック。



f:id:sekaiisshu:20100225111507j:image
久々の平らな舗装路。
速い!速い!時速25kmキープ。



以下、とある人へのログ。


民間療法的な体長維持の方法
僕はとても興味がありまして、


僕も乾燥ショウガを持っていまして
シナモン、カルダモン、クローブを加えてチャイを作ったり
風邪かなと思ったら、クズ粉とショウガを削ったものをお湯でといて
砂糖を入れ、クズ&ショウガ湯を作っています。


中国でハチミツが安かったので、
乾燥レモンを買ってはちみつレモンを毎晩のように飲んでいた
時期がありました。
ハチミツはいいですね、すぐにパワーの源になりますし。
休憩中にバナナにつけて食べると最高です。


あと、喉が痛いときがままあり(喫煙家なので)、
そういうときは中国の羅漢果という果物?を
煎じて飲んでいます。
喉によいとされていて、
実際の効果はわからないんですが、
味が気に入って常時3個ほど携帯しています。
この果物、乾燥されていてとても軽いです。


梅干しは雲南の特産品で、実家からも持ってきていて
腹痛の時なんかは、茶と一緒に飲んでます。これは効果てきめんですね。
梅干しを口に含みながら走っていると、追いかけてくるしつこい犬に
種をぶつけて威嚇できて一石(梅干し)二鳥。


食糧はあまり携帯していないのですが、こういう嗜好品?の類は
けっこう持っています。