ルクソール


f:id:sekaiisshu:20101229021733j:image
「ラップで1回巻くのが200ルピー。
1回巻いただけでは強度に問題があるから
3回巻きじゃないとだめだな。600ルピーだ。」


ばかやろう。
そんなら最初から600ルピーって書いておけ。
ほんとに最後まで面倒臭い奴ら。


カタール航空は自転車のペダル、ハンドルをはずせば
前輪をつけたまま積むことができた。
しかも、12kgオーバーなのに超過料金なし。
ツイてるわ。



f:id:sekaiisshu:20101229083219j:image
インド名残惜しい。



経由地のドーハで10時間空港滞在。
真っ白な服のアラブ人、真っ黒なチャドルの奥さん。
ああ、なんか異文化やな。


ドーハからラクソール、乗務員に
「エジプシャン?」と聞かれる。
エジプシャンって何? あー英語でエジプト人のことか。


f:id:sekaiisshu:20101229190603j:image

後ろの席と男が通路を挟んで
向こう側の男と大声で話している。
あー、こやつらエジプト人も
インド人に負けず劣らずうっとおしい人達だと
自分の中で決定。


うるさい奴らの声がピタッと止んだのは
乱気流で機体が揺れ始めたから。
外を見るとラピュタの「龍の巣」みたいに
稲妻が雲を照らしている。
落っこちるかと思った。


エジプト着。
自転車を受け取るとキャリアが曲がっていた。


インド人みたいな顔した人もいれば、
アフリカンな顔立ちの人もいる。

f:id:sekaiisshu:20101230144650j:image

翌朝、自転車で散策。
みたことのない野菜、フルーツ。
みているだけで楽しい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←横のバナーを押すと、ランキングがあがります&見えます。