デリー3


デリーの路地に並ぶ
KHSモンタナーツアー2台。


手前のいろいろアクセサリー付きが僕ので
奥のシンプルなのがデリーで会った彼のモンタナツアー。
f:id:sekaiisshu:20101222123549j:image


サイクリストの彼と
紙切れに連絡先を書いて交換していると、
彼が「あれ?」ってまじまじとその紙切れを見ている。


「あー、もしかして!」
「僕、四宮さんのブログとHPを見て装備を決めて来たんですよ!」
「自転車も一緒のやつを買いました!」


世界一周をするサイクリストは、
SURLY「ロングホーントラッカー」
GIANT「グレートジャーニー」


のどちらかを選ぶことが多いけれど、
僕はKHSモンタナーツアー。


フロントキャリアをつけるのに必要な
ダボ穴つきフォーク、
頑丈なクロモリフレーム、
泥よけ。
完成車で廉価(80000円ぐらい)、
長距離ツーリング向けのスペックを持った
マウンテンバイクのなかで、
僕はこの(何度もいうけれど)KHSモンタナーツアー
はけっこういい自転車だと思っている。


22000km走って、
スポーク折れ1回。
ハブ清掃2回。


あとは何もトラブルがない。
はじめからついているKENDAタイヤはくそったれなので、すぐに交換したほうがいいけれど。


で、彼と一緒にデリーをKHSモンタナーツアーに乗って
ちょこっと散策しました。
なんでこんなに嬉しいんやろなあ。



顔と名前は伏せておいてっていわれたけど
いい写真なのでアップします。
f:id:sekaiisshu:20101222125516j:image


KHSモンタナーツアー、です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←横のバナーを押すと、ランキングがあがります&見えます。