ジンジャ


なんでそうなるかなぁ、と
日本からやってきた僕が冷めた目で
その土地の文化との違いを比べるとき、というのが
旅行の醍醐味だと思うけれど、
比べることもなく、ただ道を走っているだけで
心底幸せやなぁって思うときがある。


そういう理屈抜きの感性に身をゆだねる方が、
長い旅行で善良になりすぎた頭には心地いい。



f:id:sekaiisshu:20111229110504j:image

デモに遭遇するわ、買い物はなんでも鉄格子越しの
物騒だったケニアを抜けて、
緑と湖の国ウガンダに入った途端に
目に付きだす鈴なりのパパイヤ、ジャックフルーツ
芋、キャッサバ、ビクトリア湖でとれたナマズ、ティラピア。
道路沿いの露店に並べらているものを
見ているだけで幸せ。


f:id:sekaiisshu:20120122211303j:image

入国の日が1月1日だったこともあってか、
東南アジアみたいなゆったりとした気楽さ、楽しさがある。


しかし、腹減ったなぁ、とその辺のレストランに入ると、
ミートwithライス or 豆withライスの
二択になって、ミートwithライスを頼むとこれ。
肉の塊とベチャご飯。
f:id:sekaiisshu:20120122211302j:image

なんでこうなるかな。