トルトゥン

ずっと雨が降り続いてエルズルムを出られなかったけれど、
ようやく曇になったので出発する。
1週間動かなかったおかげで膝は完治したように思える。


f:id:sekaiisshu:20110407124516j:image
盆地を抜けて、また山の人になる。


もう膝を悪くしたくないので一日の走行距離を
50km未満に抑えるよう仕組む。
仕組まないと走ってしまうからね。


まあ、仕組むといっても
出発を昼すぎてからにするのと
初日は宿に泊まる、それだけだけれど。
さて、どうなるか。


このあたりではいたるところで山からの水を補給できる。
現地人が列になっている水場はきっと安全。


f:id:sekaiisshu:20110407161340j:image
トルトゥンという小さな町。
宿があると聞いていたので、行ってみると
そこはホテルではなくて「先生の家」。
ああ、これが。
f:id:sekaiisshu:20110408093802j:image




トルコでは学校の先生用の宿舎に旅行者も泊まれる、
そういう話を村上春樹の本かなんかで読んだことが
あって。


一晩17.5トルコリラ(=1000円)とホテルの相場並み。
中はめちゃくちゃきれい。

f:id:sekaiisshu:20110408092713j:image


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←横のバナーを押すと、ランキングがあがります&見えます