大理2


f:id:sekaiisshu:20100112124627j:image


まだ大理にいる。


長居すればするほど
どういうわけか体調が悪くなるのだけれど、
それでも動かないのは
1月15日にここで金環日食を観測できると知ったから。
金環日食パーティが開催される。


しかしまあ、
自転車移動がないと、こんなに毎日が暇とは。。。


あんたは急がずに描かなきゃ、と最近
詩人に急かされたこともあって、
今回の旅行で初めて絵を描いた。


f:id:sekaiisshu:20100112173855j:image
Dali Old Town South Gate


慣れていない道具しか手元になく、
思う通りに描けずまいった。めいった。



それで、明日はもう一つの特技の釣りをすることにして、
街で道具を揃えた。
竿、リールなど、すべてあわせて100元(=1400円)安い。
f:id:sekaiisshu:20100112193013j:image
街の釣具屋。エサが欲しいというと、
土を掘ればミミズがとれる、と言われた。