ドバイとスイスで俺の銀行口座を作れ!&雑誌掲載決定!

どうしても書きたいことが2つあるので、無理やりな題。


昨日は会社の東京本社の方々と私の壮行会。
お忙しいところありがとうございました。
面白い先輩がおり。


「ドバイとスイスで俺の銀行口座を作れ!」と。
私の旅のコンセプトおかまいなしの依頼だが、資金をいただいた。
個人情報ないと、開設できないんじゃないですか?というと、
名刺をくれた。名刺かよ。
なんか電波少年的。


あとでルートを思い出したら、
ドバイもスイスも通らない予定だったけれど。


もう一つ。
f:id:sekaiisshu:20080124154831j:image
『旅と冒険』という雑誌の取材を受けた。
次号に私がとりあげられます。
有名登山家や冒険家を紹介している。その道の人にはメジャーな雑誌。
※取扱店一覧


覚王山の喫茶店で、担当の方と取材というかお互いのこれからを語り合ううちに、
「旅ってその人がどうしたいか、どう生きたいかっていう表現ですよね」と。


表現というコミュニケーションの手段なんだから、
かっこつけてもいいし、楽をしてもいい。嘘をついてもいい。
一番やってはいけないことは、知ってもらう努力を怠たること。


そんなことがわかって、少し楽になれた平日の昼下り。
ドバイとスイスのことを考えながら、日泰寺参道は心地よかった。




★ただいまの配達依頼は17件です。
NINJA postman
NINJApostmanを応援!
人気ブログランキング
マタタビ
徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。
徳島新聞WEB
★徳島タウン情報誌「ASA(アーサ)」で6月より連載スタートします。
ELDER TOWN MAGAZINE アーサ
手紙関連ニュース