ナモブッダ

f:id:sekaiisshu:20101023093547j:image

晴天が続いている。
朝起きると
爪先が少しひんやりしている
心地いい気候。



のんびりして
カトマンズで体中の疲れという疲れを
搾り出しておきたいのだけれど、
10日いても一向に体が楽にならない。
これが普通なんかもしれん。
年取るってこういうことかー。




f:id:sekaiisshu:20101030153654j:image
こっちで知り合ったネパール人、日本人計7人で
カトマンズから車で2時間半悪路を進み、
ナモブッダという山間の仏教聖地に行く。



f:id:sekaiisshu:20101030141215j:image
ネパール人は酒も強いけれど、車にも強い。
休憩のたびにビールとウィスキーを買い込み、
大揺れの車内で飲む。
僕は車酔いでペプシでさえ気持ち悪くなった。
しかし、ワイワイガヤガヤ。大人数もいいもんだ。



f:id:sekaiisshu:20101030171358j:image
帰り道の強烈な夕焼け。ヒマラヤもなにもかも
白いものが全部真っ赤になった。
こういうの見ると、なんやろう。
自転車で独りになりたくなる。
不安とか些細ななんかと引き換えに見ると余計にきれいやと思う。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←横のバナーを押すと、ランキングがあがります&見えます。