マラッカ

f:id:sekaiisshu:20100715111700j:image


シンガポールまであと250km。
マラッカなんて、素敵な地名じゃないか。


今はマレーシアのフルーツのシーズンらしく
ランブータン、マンゴスチン。そしてドリアン
がよく露天に並んでいる。


走行中に腹が減って、適当な食堂も見つからなかったので
道端でドリアンを買って食べたら激しい胸焼けが。
二度と食べるかと思っていたのに、
宿でどうぞと差し出されると
「いやあ、好きなんですよね、ドリアン」と食べてしまって、
まじめだなあ僕は
本当にドリアン好きだと自分で思い込めるぐらい食べて
身体が熱くなって寝られそうにない。
ドリアン食べ過ぎると熱が出るそうです。
なぜ、そこまでして食べるのかマレー人も僕も。


あぁ、朦朧。あっついなあ。