ニャチャン

毎日、風の吹く方向は同じだ。
東北東、海から陸に向かって強い風が吹く。
真正面からでなくても、風の有る無しはだいぶ速度に影響する。


坂道はきつくても登ったあとに達成感があるからいいのだけれど
風はなあ。どうも好きになれない。




f:id:sekaiisshu:20100404154644j:image
港には波止がない。
沖に舫ってある船に、
この大きなザルみたいなのをこいでいって乗り込む。



f:id:sekaiisshu:20100406104220j:image
ベトナムは何毛作をやっているんだろうか、青々とした田んぼの
あぜをひとつ挟んだ向こうの田んぼは黄金色の稲を刈り入れ、
そのまた隣は新しく水を引き入れている。


f:id:sekaiisshu:20100403171709j:image
f:id:sekaiisshu:20100405152053j:image




ホーチミンまであと400km。
しばらく南下すれば、あとは西に進むだけ。
追い風が吹いているといいんだけど。