成都2

成都で休んでいる。

出発が億劫になり、そしてこんな
大都市にいると物欲が出てきて
日本で売ってきてしまったパソコンが再度ほしくなる。
何もない田舎にいくと、重いものは捨てたくなるのに。
f:id:sekaiisshu:20091103112536j:image




冬から逃げて南へ南へやってきたけれどここでついに捕まった気がする。
これから先は山だというのに。


鹿児島より緯度は低いし、高度も200m以下なのに
朝晩は気温2度とか3度。徳島の真冬と同じだ。
寒いのは嫌なので青い毛糸の帽子を買った。
なかなか気に入って60時間ぐらいずっとかぶっている。


中国の秋は短いというけれど、僕は瀋陽ー成都へと縦断、
国を南下する秋の流れに乗って秋を十分堪能したと思う。
f:id:sekaiisshu:20091104122235j:image


このままここにいると、冬も堪能できそう。