旅行日記

知人が二十年前に綴った旅行日記を渡してくれた。


温かい気持ちをなんとなく感じつつも、どういう意図で見せてくれるの
だろうかと思いながら、会社帰りの電車の中で読んだ。


中国の少数民族を訪ねた話。
絵と写真が添えられた手書きの文は、下書きもなく即興で書かれたようで、
まじりけのない純粋さが、心を打つ。


日記を書いた頃と同年代の私に渡してくれたことを思うと、
今現在まで知人が生きた数十年を見ているような気がした。
その人の人生をかけた応援であるような気がして、とても嬉しい。




ただいまの配達依頼は11件です。
NINJA postman
マレーシア1
インド1
トルコ1
イタリア2
フランス1
ドイツ1
ハンガリー1
カナダ1
アメリカ2


徳島新聞社WEBサイト「注目ブログ」に紹介されています。
徳島新聞WEB
★徳島タウン情報誌「ASA(アーサ)」で6月より連載スタートします。
ELDER TOWN MAGAZINE アーサ
ランキングは6位。ありがとう。