matazure

先日、自転車で日本を3分の1周ぐらいした人と話をしたところ、
ロングツーリングで一番怖いのは股ずれ。ということだった。
激痛のあまり、漕げなくなるそう。砂漠のど真ん中でそれはやばい、と思い
自転車用スパッツ(レーパン)を買った。


f:id:sekaiisshu:20071231091831j:image
特売でも5800円。


股のところにパットが入っていて、強制的にガニ股になる感じ。
試着したときはだいぶ昔の緊急事態の、股に何かある感を思い出した。


相性の悪いレーパンだと、これも股ずれを起こすことがあるらしい。
でも、相性の良し悪しを判断するほど、日本で使い込めるかは疑問で。
ま、2月テストツーリングの時は3、4日はき続けてみよう。。。
これに可変性を持たせた商品なんてあるわけないしな。。。


困って調べていると、
股ずれを防ぐクリームってのが、ドラッグストアに売っているんだと。
想像するに股間べったべたで無残。だけれど背に腹はかえられない。



NINJA postman
ただいまの配達依頼は8件です。


ランキングは4位! ほんとにありがとう。