あぁ、自転車で行かなくてよかった。
予報どおり雨。しかも寒い。
鈴鹿の山じゃ2℃ぐらいかな。


装備は、0度以下の地域・季節を走らない想定でまとめる。
0度以下になれば、シュラフも衣類もそれなりものを別途買わなくてはならず、
重くもなる。
雨の中走らざるをえない時もあるだろうが、基本は雨の日はお休み。
でも、雨を毛嫌いする国は多数派ではないという。
インドでは雨は恵み。雨が降ると子供は喜んで屋外にでてくる、らしい。
帰ってきたら私も雨を喜ぶ人間になっとるかもしれぬ。


「雨は人を詩人にします」と高校時代の担任が雨が降るたび言っていたけれど、
何年も繰り返す晴れと雨のことを思うと、ここしばらくの得体の知れない
切迫感も恐怖感もどうでもよくなってきて、朦朧としてくる。
準備は進めているんだけどな。


何年も見つめてきた自分の生き方だ、そう簡単に整理できるはずもなかろうて。
http://d.hatena.ne.jp/sekaiisshu/20071116



人気ブログランキングは一日で70位にあがりました。
ありがとうございます。


NINJA postman
ただいまの配達依頼は4件です。