大阪に向けて

ほんとは今夜12時、大阪に向けて出発する予定だったのだけれど、週末は雨。
明日、自転車ではなく電車でいくことにする。


名古屋→亀山→鈴鹿峠→甲賀→京田辺枚方→箕面(約170km、20時間)
と、かなり無理のある予定だったので、ホッとしつつも一方で
冒険魂は、「そこはおまえ雨天決行じゃないか」と1時間ごとに問いかけてくる。
ふつう、行かないって。ふつうじゃないけど私。


会社は休む。
ハンドルとサドルをあげさげしつつ、HPとブログいじる。
・勝手ながらブログのタイトルを変えました。
・人気ブログランキングに参加しました。
 今226位。ぷっ
 人気になったらスポンサーつきますかね。。。


大阪では、かつて同じ場所で暮らした人や学んだ人、働いた人と再会する。
私とは交わらないパラレルな世界で皆それぞれ数年進んだ。
私は未熟で、
時になにかに没頭すると異質な考えのものに怯えて不用意につながりを断ちたい気になる。


が、幸運にもそういう人達とつながりを保てていて、
大阪ではきっとそのそれぞれの世界のエッセンスを分けてもらえる。


箕面の冬のツンとした空気と大阪平野の街のまたたき。
果たして自分はどれくらい進んだだろう。
大阪への自転車旅路の自慢話の代わりに、怯えず話せることは何があるだろうか。


NINJA postman
ただいまの配達依頼は4件です。