生命力

「人ひとりとしての生命力を養える体験ができることがうらやましい」
先日ある人と飲んでいて、ぼそり。


そんなことは考えもしていなかったけれど、どうも気になり、
ここ数日、
糞尿くさい場所に遭遇すると「ここでテント張って寝れるか、俺?」
水たまりをみて「この水だけで生活できるか、俺?」
などと真剣にシミュレーションしていた。



今日病室にいる知り合いをたずねると、
情熱と勇気があれば何でもできると、最近読んだ本に書いてありましたと。


糞尿くさい場所のテントに「情熱」と「勇気」を添えてみると、
あぁ余裕じゃないか。と思った。
生命力の源は「情熱」と「勇気」か、などと思い、
病院からの帰り道は、やけにすっきりして歩いた。
言葉にすると単純で恥ずかしいのだけれど。













NINJA postman

ただいまの配達依頼は3件です。