女医と美容師

5回の通院で歯医者終了。
帰り際に女医先生自ら、
医「6ヶ月後に定期健診のご案内をお送りしてよろしいですか?」
私「その頃には、旅立ってるぜ。先生」
医「え、そんな…」
医「そんなこととは知らないで、私ったら削ってばかり…」
医「わかっていたら、もっと…」
私「でも先生さ、穴埋めるのはうまかったぜ」
医「え?」
私「無事帰ってきたら、二人の失われた時間を埋めてくれよな」
うつむいて駆け出す女医。


3年半通った散髪屋さんも今日でお別れ。
担当はお姉さん。
美「今日で最後だね、こんな感じでいい?」
私「後ろ髪を切ってくれないか、姉さん」
美「せっかく整えたのに…」
私「後ろ髪を引かれないように、ばっさりやってくれよ」
美「え?」
私「姉さんに会いたくならないようにさ」
うつむいて駆け出す美容師。