虫歯治療

旅立ってからは、歯の治療も簡単にできることではないので
この際きれいさっぱり虫歯を治すことにする。
過去の清算に近い、引越しのような感覚。


家の近くの歯医者さんへ行く。
噂には聞いていたけれど、先生も助手さんもみーんな女性。うわぁ
最寄の歯医者さんだから、行っただけです。悪しからず。


歯医者は何年ぶりだろうか。
高3以来だから、ええと10年ぶりか。
レントゲンをとって、骸骨みながら説明してくれる。
歯削ってるときも骸骨を見ながら。なかなかシュール。
最近の歯医者はこういうものなのか、進化したな。


「歯茎が腫れています。歯石はとった方がいいですね。
詰め物の下に虫歯があります。」
2、3箇所削ったら終わりと思っていたので、いろいろ見つかって驚き。
あまり長引くと困るんですけど。


いざ、削りだすとこのドクターなかなか豪快。全然痛くないけど。
歯科医界のブラッククイーンだな。



f:id:sekaiisshu:20071027170622j:image
来週また行きます。ちょっと楽しみ。