まだ言えない


今の部署は営業。



この4月に異動した。

自分の希望である。半分は。



というのも前にいた内勤部署を一刻も早く出たいと昨年12月に

申請したから。



一番の理由は、一番お世話になった元上司に迷惑をかけたくなかったから。

元上司には直接いえない。

しかし、話せば話したで、元上司は理解してくれるだろうと思う。



そんな気遣いは無用だと。あんたの人生だからあんたの好きに生きればいいと

言ってくれそうな気がする。



今の部署では、不慣れな仕事をできるだけ人を頼らず、

やっていこうと4月に配属されたころに決めた。



そんなことは到底無理だとわかっていながらも、

できるだけできるだけと思ってきた。

でもやはり無理だ。素人同然の今の仕事で、私は何も判断できず、客の期待に

応えられない。



広告の世界への意志さえあれば、きっと俺はやっていける。

でも、それはない。

明らかにない。



退社を切りますまでの数ヶ月。悶々と働くしかない。