チュムポン

f:id:sekaiisshu:20100611072058j:image
f:id:sekaiisshu:20100611084955j:image
f:id:sekaiisshu:20100612054231j:image



旅行のスタイルを変えて、
野宿を積極的にすることにした。


バンコクを出たところからオランダ人サイクリストと
ペアランしてきて、一昨日別れたところ。


二人で行動していると、強気になってどんなところでも
寝ようと思える。
自然を最大限に楽しむには、二人の方がいいかもしれないなー
なんてしばらくは思っていたけれど、
いややっぱり、一人で自然や未知の土地に対する恐怖と共に
夜をすごす方が、なんか「本当」だろうという気がする。
フェアであると思う。


暑さも湿気も全部受け止めて
蚊帳一枚で寝ると、自然と一体になった気がする。
常夏の国も、朝方は案外涼しい。
風邪をひいた。
f:id:sekaiisshu:20100611054814j:image