雲仙

「自転車でこぐことに意味があるんやったら無理にとはいわん」

て、ほんまはもっとわけわからんぐらい方言きついんやけど。諫早湾の堤防を走った後、千々石というところで話しかけられたトラックのおっちゃんに配送がてら島原半島を一周してもらった。

荷下ろしを手伝ったりしていると、会う人会う人に紹介してくれて別れるころにはタマネギやらトマトやらがバックにギュウギュウになった。

久々に釣りも大漁だったし、寝床は寝心地最高の松林だし、よいことだらけの一日。

最近蚊がでてきたのでテントの中でタマネギを切ったら、想像どおりえらいことになった。


f:id:sekaiisshu:20090507135241j:image
f:id:sekaiisshu:20090507112114j:image