糸満

ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」
ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物
NINJApostmanを応援!


アウターワイヤーの交換をして、シフトがすこぶる軽い。この自転車に乗って1年半。それなりに痛んでたんやね。
汚れを落とし、修理するほど愛着がわいてくる。


15キロほど南下して、南部の戦跡を巡った。


ひめゆりの塔に参拝した後、久々の野宿。夜半から雨がひどくなり、朝動くのが億劫で雨やどりをしていると農家のおじいがチャリごと平和祈念公園にのせていってくれた。思えば、沖縄の人情にはじめて触れたような。ありがとう。


修学旅行のシーズンで平和祈念資料館は騒がしい。


うっとおしくなって誰もいかない屋内の展望台にのぼると、壁一面の大きな世界地図があって。




f:id:sekaiisshu:20090422132119j:image
f:id:sekaiisshu:20090422110107j:image
f:id:sekaiisshu:20090421143805j:image