那覇2


朝から釣り。沖縄ではチヌ釣りのシーズン。岸壁で底に落とし込んでいた僕に「沖縄の魚はそれじゃ釣れないよ」と、しかけを作り変えてくれた岸壁のおっちゃん。
昼からは市内をブラブラ、ああこれが国際通りか。




さて、鹿児島で僕は大学の後輩の実家に泊まらせてもらったのだけど、甥っ子姪っ子を荷物満載の僕の自転車に乗せてあげたら喜んでいた。で、僕が去った後に近所中で自転車がブームになったと。子供達が補助輪付き自転車に乗って走り回っている写真が送られてきた。なんかとても嬉しいですね、こういうの。

f:id:sekaiisshu:20081228110138j:image



場末、ゲストハウスの屋上は安普請。少し生暖かい風がインドやバリを思い出させる、酔った。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ ← 世界一周は必ずする。
ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」
ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物
NINJApostmanを応援!






f:id:sekaiisshu:20090105124306j:image