天塩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ← 世界一周は必ずする。
ココロよろこぶキモチつたわるWebマガジン「リアン」
ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物



歩きがだいたい時速4キロだったので、自転車の時速20キロはとんでもなく速い。1キロなんてあっという間にすぎて、すごい発明だよなと思っていたのもつかの間で。


そういうのに慣れたというよりは傍らを猛スピードでとばす北海道の車のせいというよりはスケールのでかい景色のおかげで、自転車て地道な移動手段だなぁなんて思っていて。


70キロ先の天塩に向かう道のりは、牧場が多くて牛に興奮した。熊除けの鈴を鳴らすと二頭ぐらい振り向いてくれる。


今夜、雨らしいので一泊200円のライダーハウスに泊まっている。ここもまた誰もいない。


さて明日は念願のサロベツ原野。晴れてくれよ。
f:id:sekaiisshu:20081006151217j:image