HP制作

なんにしてもHPがなければ、スポンサーも企画もこれ以上前に進めない気がして。
HP制作なんて学生の時にちょこっ作りかけたぐらいの経験しかないので、
無理やな、と思い。
1プロに頼む。
2知り合いのHP制作好きの知り合いに頼む。
3見ず知らずの芸大生に格安で頼む。


と方法をかんがえてみた。
1は高い。
2はいなかった。
3はちょっとやってみる価値はあるかも。


ということで、この土日に大学巡りをする。
サークルボックスにチラシ貼る。


でも、まぁ頼むのはトップページのフラッシュ制作ぐらいにして、
土台は自分でやってみるか。旅行く先でHPにエラーが発生した時、
htmlのことぐらいわかってないと誰かに修正のお願いができないだろうし。
凝るところは人に任せる。それ以外はシンプルで中身があれば、むしろ最高のHPだと思うので自分で作る。



これ買った。
目標は来週末。といいつつ、既に5割がた完成したけど。



昨日、ここ数週間携わっていた仕事のプレゼンが終わった。
集大成のつもりで書いた分厚い企画書。いろいろ逆境はあったが
我ながらよく書ききったと思う。達成感はあった。


自分のこれまでを振り返ると、今回のことにしても節目節目でやたらと馬力がでてくる。
やると決めたことはとことんやる。そういう自分の性分が本当に好きだ。