トイレと神様とエスニック料理と

今朝の話。
トイレットペーパー切れに気づいたのが用を足した後でして、
インド式に水でパパっと手を使って拭きました。
何の抵抗もありません。こういうの。



う〜ん、なつかしい感触。
一度やってしまうと癖になります。インドでは大体、水派でした私。
絶対こっちのほうが清潔で、きれいに拭けると思う。
環境にもよい。


話はかわって、最近よいことが多い。あんなことやこんなこと。
同期に話すと「たしかに最近、神様降りてきすぎだねぇ」
古風なことをいうねぇ、君。
会社の近所のエスニック料理屋で共にエスニックビールを飲むながら。
ここはいい。旅立った後のイメトレに。
というか、夢が夢でなくなり、現実味を帯びてきたこのごろ
旅をちょっと空想してみるぐらいの、こういう時が一番楽しい。
『ロジウラのマタハリ』http://cafe-matahari.com/